九州地方の企業向けにセキュリティ強化キャンペーン実施中 株式会社アクト

福岡・札幌でセキュリティ人材の育成事業「サイバージム」を展開する株式会社アクトの福岡アリーナでのトレーニングが読売新聞に取り上げられました。これを記念して福岡アリーナでのトレーニング及び無料ウィルスチェックと脆弱性診断のキャンペーンを実施致します。

参照:急げ サイバー攻撃対策 地方企業狙うケース多発…テレワークの広がりが背景

現代、デジタル人材の不足する一方で、サイバー攻撃は年々増加しており、特にセキュリティ人材の不足する地方企業がハッカーに狙われるケースも増えてきているとのこと。実際、最近でも、生産設備メーカーの平田機工(熊本市)や、九州商船(長崎市)も実際にサイバー攻撃の被害を受けています。

九州地方の企業向けにセキュリティトレーニングが半額になるキャンペーンを開始

不足するセキュリティ人材を確保することは難しい中で、サイバージムは、社内の人材が最低限のセキュリティ知識を付けられるプログラムも提供しています。福岡のサイバージムを運営する株式会社アクトでは、今回、福岡で8月に開催するトレーニングプログラムを半額で提供するキャンペーンを発表しました。

「このキャンペーンを通して、多くの企業にセキュリティ対策に関して考え直す機会を持ってもらえればうれしい。」とのこと。詳しくは下記のリンクからご確認ください。

無料のウィルス感染診断や脆弱性診断も提供

また、株式会社アクトでは、本キャンペーンに合わせて、企業がウィルスに感染していないか診断するサービスや、社内のシステムに脆弱性がないか診断するサービスを、無料で提供しています。こちらのキャンペーンについても、下記のリンクからご確認ください。

最新情報をチェックしよう!