【5月1日】ウェビナー アフターコロナの競争力を高めるためのテレワーク導入セミナー

テレワークが必要なのは今だけじゃない

現在、新型コロナウィルスの影響で、多くの業界が身動きを取れない状態になり、急遽テレワークへの体制を整えている企業も少なくないのではないでしょうか。しかし、テレワークが重要視されるのは今だけではありません。

今後もオリンピックや、自然災害等、同様にオフィスに集まっての企業活動が難しくなり、テレワークを行わざる負えない状況は散発します。その中でも、影響なくビジネスが回る体制を作ることが大切です。

また、今回のテレワークの流れで、多くの方がテレワークで十分パフォーマンスが出せる、出勤のないオフィスで勤務したい、と感じる人も増え、実際、テレワークが可能な求人への応募が殺到しています。今後、優秀な人材を雇用し、競争力を高めるためにも、テレワークをどう整えるかが大切になるでしょう。

今回のセミナーでは、テレワークの導入を”とりあえず”進めるのではなく、将来も見据えてどう考えていくべきかをお伝えします。

セミナー講師

▼第一部:熊本真治 ラーテルソリューション株式会社 代表取締役

難病を抱える子供を授かったことをきっかけに長年勤めた外資系企業を退職。柔軟な働き方が、労働力不足の問題を改善し従業員の救済にも繋がると知った今、テレワークの推進を志す。

保有資格/上級個人情報保護士
youtubeチャンネル:「ラーテル情報セキュリティ」ご視聴ください!

▼第二部:山口智 サイバーセキュリティ総研 セキュリティアドバイザー

主催サイバーセキュリティ総研
ラーテルソリューション株式会社
日程2020年5月1日(金) 13時~14時30分(10分前から入場できます)
会場 zoomによるオンライン(開始1時間前までにメールにてアクセスID、パスワードをお送りいたします。)
お問合せ support@to-tm.com
定員40名
参加費無料

お申込は下記フォームから

アフターコロナを考えるセミナー
最新情報をチェックしよう!