【6/4 ウェビナー】テレワークのためのIT導入補助金とITツール ~テレワーク時代に取り残されないために~

日時:2020年6月4日(木) 17時00分~18時00分
会場:Zoom
定員:40名
費用:無料

テレワークに順応しなければ置いていかれる時代が来た

コロナウイルスの影響で、働き方が大きく変わる時代がやってきました。

非常事態宣言が終わって、全てが元に戻り始めるでしょうか?そんなことはありません。既に、多くの人が、コロナをきっかけに在宅勤務の仕事に転職しています。多くの人が、毎日出社することに疑問を感じ始めました。

この時代に合った合理的な経営をするために、採用力を高めるために、固定コストを削減するために、テレワーク導入、そして社内のIT化は、今や取り組むことがマストになりました。

テレワーク導入のために拡大されたIT導入補助金

これまでもあったIT導入補助金ですが、今年はコロナの影響もあり、急遽、テレワークに関するITの導入についての対象枠が広がりました。テレワークや非対面営業のためのITツール導入に関しては、過去の条件よりも非常に優位な条件となっており、3/4が補助対象です。

会社のIT化を一気に進めるチャンスかもしれません。

本ウェビナーでは、IT導入補助金の申請に詳しい中小企業診断士と、中小企業向けのリモートワーク用IT製品・サービスに長けたコンサルタントが、皆様の課題にお答えします。

こんな人におすすめのセミナーです

  • 今年のIT導入補助金について知りたい
  • IT導入補助金で購入できる機器・サービスを知りたい
  • テレワークを導入するメリット・デメリットを把握したい

ファシリテーター

株式会社KJソリューションズ 代表取締役 小島 裕範

オリックスグループにて、中小企業の事業再生や、コンサルティングに従事した後、再生ファンド/地域活性化ファンドの運営に携わる。2018年に中小企業の経営課題を解決するKJソリューションズを創業。これまでに経営改善に関与した企業は89社。

セミナー講師

中小企業診断士  鈴木 健二郎

税理士、中小企業診断士、行政書士などのプロフェッショナル向けの補助金申請支援に関する育成講座なども過去に開催している補助金のプロフェッショナル。

株式会社TTM 代表取締役 山口 啓

ITやセキュリティに関するメディアサイト「サイバーセキュリティ総研」を運営。自身がフルリモート体制で経営しており、ただ在宅勤務できるようにするだけではなく、業務効率向上とセキュリティまで実現するテレワーク体制導入の支援をしている。

主催サイバーセキュリティ総研
日程 2020年6月4日(木) 17時00分~18時00分
会場 zoomによるオンライン(開始1時間前までにメールにてアクセスID、パスワードをお送りいたします。)
お問合せ support@to-tm.com
定員40名
参加費無料

お申込は下記フォームから

※フォームが表示されない場合はお手数ですが一度ブラウザを更新してください。

テレワークとIT導入補助金6月4日
最新情報をチェックしよう!