「ふとんのつゆきオンラインショップ」で不正アクセス クレジットカード情報19,197名分が被害対象

株式会社つゆきが運営する「ふとんのつゆきオンラインショップ」において、第三者からの不正アクセスが検知された。

概要

不正アクセスが発覚したのは、2020年12月7日。
クレジットカード会社から「ふとんのつゆきオンラインショップ」サイト上でクレジットカード情報の流出を懸念する連絡が入ったことで問題が浮上した。
調査機関の調査によると、サイト内にセキュリティ上の脆弱性が見つかった。
これを狙った第三者により不正アクセスがあり、また顧客のクレジットカード情報流出も確認されたとのこと。

被害状況

2019年12月3日から2020年12月7日の期間、サイト上でクレジットカード決済を利用した顧客19,197名が被害対象。
名義、番号、有効期限、セキュリティコードなどのクレジットカード情報が流出している。

対応

クレジットカード会社と連携し、被害対象とみられる取引状況のモニタリングを継続実施。
全顧客に向け、クレジットカードの利用明細内容に不審な点がないか確認呼びかけ。
「ふとんのつゆきオンラインショップ」は運営を一時停止。
今後の再開については、追ってweb上で公表される。
 

【参考URL】
弊社が運営する「ふとんのつゆきオンラインショップ」への不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びとお知らせ

最新情報をチェックしよう!