閉鎖されていた「魚匠庵WEBサイト」に不正アクセスでクレジットカード情報流出の可能性 博多まるきた水産株式会社

9月14日、博多まるきた水産株式会社が運営していた「魚匠庵WEBサイト」において、外部から不正アクセス被害があったとの情報が公表されました。

概要

博多まるきた水産によると、不正アクセスが判明したのは2月17日にクレジットカード会社から顧客のクレジットカード情報流出を懸念する連絡によるもので、狙われた「魚匠庵WEBサイト」は2019年9月30日に閉鎖されていたとのこと。

被害があったとみられる情報として、2018年1月23日から2019年9月30日までの期間中に同サイトユーザー3,272名分の名義、カード番号、有効期限、セキュリティコードを含むクレジットカード情報が該当するとのことです。

対応

博多まるきた水産は、クレジットカード会社と連携し被害対象とみられるクレジットカードお取引状況のモニタリングを進めており、同時に全ユーザーに対しクレジットカードの利用明細内に身に覚えのない請求項目がないかの確認を推奨しております。
なお、今回被害のあった「魚匠庵WEBサイト」の再開予定はなく、今後は「【公式】博多あごおとし楽天市場店」を利用するよう説明しております。
 

【参考URL】
弊社が運営しておりました「魚匠庵WEBサイト」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ—博多まるきた水産株式会社

最新情報をチェックしよう!