家具のEC不正アクセス被害で顧客のクレジットカード情報やパスワード流出

家具やインテリアなどの商品を取り扱うオンラインショップ「fkolme.com」において、第三者による不正アクセス被害が発生した。

運営の「東谷」社によると不正アクセスの発覚は1月12日で、外部の調査機関による調査も開始された。
調査の結果「fkolme.com」のシステムの脆弱性を狙った第三者により、ペイメントアプリケーションが改ざんされていたという。
これにより顧客情報が流出した可能性が浮上している。
被害対象となった顧客は37名とみられており、名義人名や番号、有効期限、セキュリティコードを含むクレジットカード情報および、同ショップのログインパスワードが流出したとみられている。

東谷社は、クレジットカード会社と連携して被害対象の取引内容をモニタリングし、同時に全顧客にクレジットカードの明細内に不審な請求項目がないか確認を呼び掛けている。
現在、同ショップ内でのクレジットカード決済は停止されており、再開についてweb上で公表されるとのこと。

【参考URL】
弊社が運営する「fkolme.com」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ
https://fkolme.com/

最新情報をチェックしよう!