アメリカ大手「ベライゾン」 “BlueJeans”買収で「Zoom」他同業社に対抗か

アメリカの大手電気通信事業会社であるベライゾン・ビジネス・グループは、クラウドビデオ会議ツールサービス“BlueJeans”を買収する意向を公表しました。

“BlueJeans” とは

BlueJeansは、スマートフォンやタブレットをはじめ、PC、Skypeとの連携が可能なテレビ会議クラウドサービスで、ユーザー企業にはFacebook、LinkedIn、Red Hatなどの15,000以上になるとのことです。いずれのユーザー企業もBlueJeansの安全性を評価しているとのことです。

ベライゾンのBlueJeansの買収

ベライゾンのBlueJeansの買収契約は約4億ドルで交わされ、BlueJeansの従業員はベライゾンに統合されるとのことです。
また、BlueJeansのサービス自体はベライゾンの5G製品の一部として、リモートによる医療や学習、その他フィールドサービスなどの分野向けたコミュニケーションシステムとしての販売が予定されております。
ベライゾンは当買収により、昨今の新型コロナウイルス流行でビデオ会議ツールに注目が集まる市場において、「Zoom」をはじめとする同業社への対抗につなげる方針とみられております。
 

【参考URL】
ベライゾン、ビデオ会議プラットフォームのBlueJeansを買収へ

最新情報をチェックしよう!