【ウェビナー 1/20】サイバー攻撃の驚異と対策すべき中小企業のサイバーセキュリティ対策

日程1月20日(水)14:00~15:00
方式オンラインセミナー(ウェビナー)
※Zoomを使います
費用無料
主催一般社団法人IT顧問化協会
サイバーセキュリティ総研

昨今、日本の企業を騒がすEmotet型マルウェアの感染被害が後をたたず、非常に巧妙化されたその手口では、2021年以降も引き続き感染拡大が予想されています。

そんな凶悪なEmotetウィルスですが、実はちょっとした工夫で100%シャットアウトする方法が存在する事をご存知でしょうか?

中小企業が無理をして、高額なセキュリティ製品を導入するよりも、まず先に実施すべき無料の対策が、ここにあります。

サイバーセキュリティ総研では、Emotet型マルウェアの対策を標準化するための取り組みとして、「エモテットアクション」をご案内しています。

・エモテットバスターの導入(無料)
・Emotet対策ポスターによる啓発
・SPFレコードの設定確認
etc…

本取り組みは、無料のツールで完結、中小企業のセキュリティを実務レベルで向上させる事ができ、デジタル化応援隊を活用した相談もできます。

ぜひ、セキュリティ対策推進にご活用ください。

アジェンダ

  • Emotet型マルウェアとは?
  • ちょっとした工夫で100%シャットアウトする方法とは?!
  • 中小企業デジタル化応援隊活用で専門家にリーズナブルに相談できる!

こんな方におすすめ

・中小企業のセキュリティ対策をお考えの経営者の方
・セキュリティ担当者の方
・最新のセキュリティ対策を知りたい方
・まずは無料でセキュリティ対策を始めたい方

講師紹介

サイバーセキュリティ総研 CTO
山口 智氏

情報セキュリティで中小企業から上場企業まで、幅広いコンサル実績を持つ。運営するセキュリティメディアでは、独自のリサーチやマルウェア解析、セキュリティ製品の開発も行なっている。

サイバーセキュリティ総研 CTO 
山口 智

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!